スポンサーサイト


民間療法、食事療法、数あれど・・・

世の中に民間療法、食事療法は数多くありますね。ダイエット方法しかり。

「これさえやればきっとよくなる!」
「これさえやればきっとやせられる!」

なんて思って、たいていの人が無理しちゃうんですよね。
だって一刻も早く結果を出したいから(笑)

私もそれをして何度失敗したことか・・・(笑)

正直に言いますけれど、私は長年“自分の口臭”について悩んでいまして、
以前は口臭外来へ行くお金もないものだから、
民間療法の本を買ってきて、いろいろ食事療法を試しました。

菜食でお菓子類は一切食べない、とか。
そんなことしてると、気がついたら、
甘いお菓子やスナック類を大量に買い込んで、
家に帰る間もなく、車の中でそれらクッキーやらポテトチップスやらを、
バクバク食べるようになっていました。

さすがにそのときは自分でも“病気”だな、と思いました。


これを読んでいるみなさんは、きっと賢いでしょうから、こんな過ちはしないとは思いますが、
食事療法を試すときは、決して無理をせず、忍耐強く、長い目で見て、
自分の状態に照らし合わせて、加減してくださいね。

決して本に書いてあるからと言って、盲目的に従おうとはしないでくださいね。

長く続けられなきゃ、意味がないですから。

スポンサーサイト

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいたろりん

Author:えいたろりん
こんにちは♪対人緊張とかパニック障害とかで心療内科にかかるも、薬が合わずに日常生活に支障が・・・(過敏なのか?)
もうこうなりゃ薬なしでやるしかねえぜ!といろいろと模索中。
今まで試行錯誤してきた健康法の中で、このブログでは食事療法についてお伝えしていきたいと思います。
何かのヒントになれば、幸いです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
カウンター
